サイレント・ヒル2

昨日、貸してたゲームが戻ってきたので今日久しぶりにやってみた。
う〜ん、面白い。
普通のホラーゲームと違って、真っ暗な中なんでもないのに奇妙な声が聞こえてきたり、いきなりBGMが流れたりするあたり、恐怖心を煽ってくれる。
そのBGMも「音楽」じゃなくて、精神を圧迫するような不快極まる「音」
何もいない暗い部屋の中で、いきなり無機質な音が流れ出した時にゃ、この手のゲームに慣れてない人は恐らくナイトメアを見るだろうw
映画的な演出もまたGOOD
しかし…マリアがウザい!
付いて来るなら付いて来るでもっとちゃっちゃと動け!ボケ!
…と、ゲームのキャラにに文句言っても始らないので、ここで憂さ晴らしw
はあ、またレッド・ピラミッド・シング(三角頭)と格闘始めるか…。