ネイビーシールズ

ニュースでやってたので知ってる人もいるかもしれませんが、昨日はももクロちゃんの秋の二大祭り〜男祭り2012が武道館で開催されてました。

ええ、その現場にいました。アリーナ全ステージという前代未聞の会場でした。
1階でしたが、事実上のアリーナ席です。
男問答の時、一番男らしいスイーツは何だ?というものに対してももかが
ずんだ餅!!」と答えてたのには個人的にツボってしまいました。
好きなものだけでいいです シロメ
で検索してくださいw

このまま行くとももクロちゃんの話になってしまうので、男っぽい映画と言うことで今日は本物の特殊部隊が出演したと話題だったネイビーシールズを。
監修トム・クランシー。三目ゴーグルのダンディなおじさんが登場することを期待しましたがもちろんしません。
構えとか動きとか、さすがと思わせる場面が多々。
FPSのような視点も、こうしたジャンルが好まれる欧米らしいと言えば欧米らしいです。
そして、手榴弾の上に自ら乗っかり爆風を抑えて殉職した兵士のエピソードが盛り込まれています。
観たのは公開直後くらいでしたが、また観てみたいですねぇ。