バイオハザード5

ゲームはナンバリングで現在6が発売中。
映画版はいよいよ5作目まで突入したバイオハザード
いよいよ収拾がつかなくなってるんじゃね?と思われる両シリーズ。
ゲーム版の1作目がやりたくてプレステを買った身としては、作品の最期を見届けるのはある意味義務のように感じているのですが、いよいよもってもう良いんじゃね?と思ってくる訳です。
ストーリーは、バイオハザードで始まったと思ったら、途中エイリアン2になって、最後はなぜかターミネーターになってた!という驚愕のストーリー。
細かいところは再現してあるのに(バリーの持ってるリボルバーがシルバーサーペントになってる等)、なぜかストーリーがやっつけ仕事に思えて仕方ない。
聞くところによると、いよいよ最終章突入らしいが、多分、終わんないんだろうな。
というより、上映前に流れたCG版のバイオのクオリティが高くてこちらがバッタモンに思えてしまう出来だったのですよ。