タッカーとデイル

大学生グループが山間にキャンプにやってきた!
ただ、途中でビールがないことに愕然として、見るからに怪しいスーパーで買い出しをする羽目に、、、
そこで、見るからにヤバそうな二人組の男に目を付けられる。流石に手は出してこねぇだろうとタカをくくってた、なんと手に凶器を持って近づいてきた!

流石にビビった連中は急いでその場を離れることに。しかし、なんとさっきの連中も行き先は同じ!
おまけに、大学生が行こうとしているところはなんと、20年前にスプラッター映画さながらの惨劇があった曰く付きの場所だったからさあ大変!
「もうとっくに事件は解決してるわマジバカらしぃ!」となぜか夜の湖で泳ぎ出す連中。そこに覗く不気味な視線。。。
そしてついにその時がきた!大学生グループの一人、アリソンが誤って湖に転落!と、その刹那、なんと先ほどの二人組がアリソンを連れ去ってしまった!
何とか親友を取り戻そうとする仲間たち、さてその策とは??
一方、荒れ果てた家の中で目覚めるアリソン、すると先ほどの男が入ってくるではないか!!
必死の思いで助けを叫ぶアリソン、対する男は、この世のものとは思えない形相で、こう叫んだ!!
「ごめん!パンケーキがそんなに嫌いだなんて知らなかったんだ!!」
、、、
ということで、見た目サイコキラーその実ただの親父二人組がちょっとした勘違いによって壮大な空回り騒動へ巻き込まれるスプラッターコメディ、タッカーとデイル/史上最悪のツいてない二人です。
悪魔のいけにえだとか、13日の金曜日とか、スラッシャー映画の王道が次々にパロディとして登場して、
所々お?と思わせる場面が満載。
しかも普通だったら主人公側の大学生連中がこの作品に限っては思いっきりサイコキラーの体。
発想の転換というか、多分ディセントとか地底人側で描いたらこんな感じなんだろうなぁという作品です。
とりあえず、大学生の空回りっぷりは必見www