ももドラァッ!!

昨日は袖ヶ浦で開催されている氣士團万博に参戦しておりました。
普段はJロックは聴かない自分ですが、行きました。その理由ですか?
そりゃアナタ、ももクロちゃんが出てるからですよ。
今から約2年前に、よく拝読させていただいてるブログで「シロメ」という映画が紹介されてて、そこで初めて存在を知ったんですね。
そっから、ずっと気になってて、いわゆるにわかファン状態ってやつですね。今では立派なモノノフの一人という状況なのですが、この場を借りて、あそこで「シロメ」を取り上げてくださったアガサ様に心から感謝します。
あれがなかったら、自分も、ももクロちゃんに出会うのもっと後だったと思いますから。
で、思い出話はまあここまでにしといて、本当は違う映画を書こうと思いましたが、せっかくなのでももクロちゃん関連を書こうと思ったり。

ももドラ momo+dra
元々、テレ朝動画で無料配信された5話のオムニバスドラマを一つにまとめて劇場公開した、という代物。
ストーリー。
エピソード1 みんなの妹 しおりん!
エピソード2 絶対アイドル あーりん!
エピソード3 元気でありやす ももか!
エピソード4 笑顔が一番 れにちゃん!
エピソード5 俺らが支える かなこぉ↑↑
これで推して知ってくださいwww
いや、ちゃんとストーリーはあるんですけど、かいつまんで魅力を言うとこれのようになるわけです。決して面倒だからではありません!!

まあね、演技が主流ではないですから、いろいろな面で素人さは全開なんですよ。
だけどね、時々見せる、笑顔だとか、悩んでる顔だとか、微妙な表情の変化は本当にはっとさせられるものがあるんですよ。
それに、「お!?」っと思わせる場面もちらほら、特にエピソード3のももかのワンシーンはなかなかの名場面。

ストーリーの殆どが恋愛関係という、青春スーツ再装着必須のもので、映画としてはまあ見るところは確かにないんですが、アタクシはこの作品が大好きです。

…本編よりもメイキングのほうが面白いってどうにかならんかwww