シロメ

まずはこれを観ていただきたい。

「ああ、最近人気のももクロでしょ?知ってる知ってる。あれ?なんか一人多くない?」
と思ったそこのあなた。
ちょっとこっち来い。
そう、元々彼女たちは6人組だったんですよ。2008年5月17日に結成されて、路上ライブや車中泊しながら全国ツアーしたりという怒涛の下積みを経て、、、って話が進まないのであとでググってください。
今年の紅白についに出場!ということで、こいつをそろそろ書こうかなと。
「シロメ」
霊体ミミズで世間をあっと言わせた「ノロイ」の監督が今度はアイドルを恐怖のどん底に叩き落とす!
なんでも願いを叶えてくれるけど遊び半分だと地獄へ道連れ!な神様、シロメ様に結成以来の夢である紅白出場を願いに行くよんというクロスロードの伝説を地で行ってるんじゃないかというストーリー。
今じゃ定番となった自己紹介もバッチリ収録。業界一会いたいマネージャー、Kマネ&tmmnもバッチリ出演。
かゆい所に手が届くんだか届かないんだか判らない作品ですけど、自分にとって初ももクロちゃんだったので今でも大好きです!
…2年前、とあるブログのコメント欄に「桃色クローバー」と書いてた自分をぶっ飛ばしてやりたい。。
ところで、エンドロールにでかでかと名前が載ってる人がいますが、あれ、この映画作るときにファンからお金集めて、一番高い金額を払った人が一番でかく載ってるんだって!(10万、8万、6万…となってるらしい)
そんな自分は、紅白の初舞台、是非この歌を歌ってほしいと思ってるわけです。