東京道路

と、言うわけで今回はボン・ジョヴィ東京道路TOKYO ROADを聴いてみる。
BON JOVI!!
以上ww
いやいやいやいや、これで終りにはしませんがなw
何でもこれは日本のみのベスト版なのだそうだが、結構選曲は良いのではないだろうか?
1曲目のONE WILD NIGHT 2001はスルーしてw2曲目のBAD MEDICINEはそれほどアップ・テンポでないにも拘らず重量感のあるメロディとジョンちゃんの張りのある声が最高。
その他、3曲目のLININ' ON A PRAYERやYOU GIVE LOVE A BAD NAME、KEEP THE FAIHT、恐らく1番有名な曲であろうIT'S MY LIFEと、ぞろぞろといい曲が続く。
特に4曲目のYOU〜(邦題「禁じられた遊びルネ・クレマンの映画じゃありませんよw)サビの部分
♪Shot through the heart and you to blame you give love a BAD NAME
と、相変わらず喰ったもの吐きそうな勢いで唄ってますなぁ(カラオケで歌うときは注意しましょうw)。
あと、個人的に好きなのはピアノ・パートがカッコいいI'll SLEEP WHEN I'M DEADとNEXT 100 YEARS
特に後者、旋律が心地いいなぁなんてぇこと思ってたら、ラブ・ソングだったのね、やっぱりw
でも、なんかこの歌詞好きだなぁ。彼女にでも唄ってあげたいね(その前に彼女がいねぇよ・爆)

さて、ここでとりあえず、Livin' on a prayerとIt's my lifeは自分のレパートリーの中に入っているんだけど、前者、声が高くて歌えません(爆)ギリギリ歌える事には歌えるが、最後のサビの部分までは流石に声が出ない。ジョンちゃん声高過ぎるよ…最後のほうの曲なら声が出るから、もう1〜2曲くらい増やそうかな…?
あ、そうそう、どうしてもTOKYO ROADって聞くとブライアン・フィリーのTOKYO JOE(木村拓哉主演のドラマ「ギフト」でかかってたあれ)を思い出してしまうw