KOF2003

今年の初めから一人暮らしを始めた友人(といっても県から出たわけではない。ちなみにいつもの奴)が今日はこっちに戻ってきていたので、久しぶりにそいつと色々と出てまわった。
そこで、そいつがKOF2003を買ったので、早速とやらせてもらった。
2003にはマイキャラのクーラが出てないので、とりあえずそこはテリーやアテナでうめて、とりあえずアーデルハイドとムカイを出す。
そしてそのあとはひたすらその2人を使っていた。
アーデルハイド…技は3つと少ないが、特殊技が結構使いやすく簡単にコンボが組め、適当にぶっ放してるだけで勝てる。しかしプレイヤーキャラとしては性能はいいがジェノサイド・カッターG・クレイスは超秘で頻繁に出す事が出来なく、ギガンティック・プレッシャーG・スクラーケンも確かに威力は高いがそれほど猛威を振るっているわけでもないのでボスとしては迫力に欠ける。残念ながらオヤジは超えられなかったというわけだ。
ムカイ…下から&上から石碑みたいなのを落っことしてるだけで勝てる。あと適当に石をぶん投げてるだけでも勝てる。KOFボスお約束の全画面攻撃は相変わらず凶悪。ボスとして登場した時もそのビジュアル等かなり存在感が強い。
と、こんな感じ。
まあ、とりあえずどのモードでもボスが使えるので楽しく遊んでいる。