でかくした意味は特にない

というわけで、今日は東京からこっちに舞い戻ってきた友人に付き合ってもらって(ついに)ギターを買いに行った。
買ったのは知らんEpiphoneのレスポールモデル。
定価6万のものを約4万で、周辺機器(アンプ除く)込みで約4万7千円。
まあ、予算内である(しかし買い忘れたものもいくつかあるのでもっとかかりそうだ。ちなみにアンプは買い忘れたわけではない)。
中学の時から「ギター買うよ」とか言っていながら一向に買う気配の無かった俺であったのだが、これでやっと実行に移したのである(随分かかったなぁw)。
とりあえず、エレキはアコギと違って(アンプにつながなければ)音がそんなにでかくないので、前より練習はしやすくなった(実はアコギは持ってる)。
まあ、とりあえずロバート・フリップ爺でも目指すよw(絶対に無理です)。