速さへの憧れ

3月の下旬頃から再びギターを始めたのだけれど、まあまだできることは少ない。
しかし、できればソロを弾きこなしてみてぇなぁなんてぇことを思ってしまうわけである。
別にテクニック至上主義でもなんでもないのだが、やはりギターを弾く身としては、速さに憧れを持ってしまう。
さて、ではだれを目標にすべきか?別に目標にしなくてもいいんだが、まあ一応名目上立てておこう。
大御所はリッチーか?しかし別にディープ・パープルは好きではない。ヴァン・へイレン?聴いたことないからパス。ペイジ先生やクラプトン御大?いや、あえて3大ギタリストはやめとこう(そもそもの目標はハウ師匠とフリップ爺と決めてたじゃないか・・・俺)。
じゃあ?イングヴェイ?これも聴いたことないからパス。
お、そういえばこの前買ったスコアがあるじゃないか。ポール・ギルバートが。



…やっぱ無理だわ…。
いつ叶うとも知れぬ夢を抱きながら、Addicted To The RushやColorado Bulldogを聴くのであった…。