ルパ〜ン!!

てな事で、今回は「ルパン三世 ルパンvs複製人間」について…なんだが、諸般の事情により今回は見れませんでした〜(爆)
と、言う事で今回は珍しく“過去に見た記憶を頼りに批評”をやってみようと思う。
「ルパン最高傑作は?」という質問をしてみると、大体の人が迷わず「カリオストロの城」と答える事だと思う。
まあ、天下の宮崎駿監督作品であるが為に、そう云う結果になるのも頷ける。ただ、真に“ルパンらしい”を追求するとすれば、恐らく本作に軍配が上がるのではないかと思う。
内容の突飛具合もなかなかなもんだが、やっぱりこのハードボイルドな感じが、他のシリーズとは一風を駕していると思う。
まあ、どっちが優れてるかなんて、決めるもんじゃないけどね。面白けりゃ良い訳だし。
ちなみに、俺は複製人間とカリ城は両方とも好きですよ。どっちにもそれぞれの魅力がありますから。