レット・イット・ビー

と、言うわけで今回はビートルズのレット・イット・ビーを聴いてみる。
えっと、皆から一斉に石を投げつけられそうですが、実はワタクシ、ビートルズはそれほど好きじゃありません(爆)いや、勿論大っ嫌いって訳じゃないんですけど。要は普通ってことです。
まあ、それは一応置いといて、このアルバムの曲は比較的好きな曲が入ってるので結構好きだったりする。
一番好きなのはやはり、タイトル曲のレット・イット・ビー。
この曲はシングルとアルバムでバージョンが異なり、今では殆どがシングルバージョンの方が収録されてるみたいだが、個人的にはギターソロなどが前面に押し出されているこっちのバージョンの方が好きだったりする。
全然関係ない話だが、毎回アクロス・ザ・ユニバースを聴くたびにビー・ジーズのメロディ・フェアを思い出してしまう…。