グリード

と、言うわけで今回は、テレビ放映時にはいつも睡魔に襲われ、結局レンタルしてくる羽目になった「グリード」を見返してみる。
ん、今回は、前回見たときよりも面白かったな。
一番マッチョな奴が一番先に死んじゃったり、船のセキュリティを破壊した犯人がわかるのが早すぎとは思ったけど、それなりにサスペンスの要素も含まれてるしこれはこれでよしとする。
特にあの“地獄絵図”なんかは、結構インパクトがあると思う。
それにあの銃もカッコいいw
主人公とヒロイン以外に、恐らく一番死にそうだった相方の男が実は生きてたって設定も、よくあるけど、これもいいと思う。
そしてラスト。もう一波乱ありそうな感じで終わる。ここが好きになれないという人もいると思うが、この“安直なハッピーエンドでは終わらない”という展開だが、これ
B級ホラーの鉄則です!!
さ〜て、それでは来週のサザエさん作品は…
何でも地上波初登場の「ブラックホーク・ダウン
予告では「これが戦争のありのままの姿」とかって言っていたけど、なんてことはない
プライベート・ライアンの冒頭20分が2時間延々と続くだけの映画である。