俺にとっちゃ夢のコラボ

今日、東京からこっちに戻ってきた友人と高校の時の友人宅に行ったのだが、そこで面白いサイトを見た。
ネタ絵やキャライラストを公開しているところなのだが、そこで見たのがジブリジョジョのネタ絵
要は、ジブリ作品のキャラがジョジョのキャラになっているのだが、結構面白い。
天空の奇妙な城ラピュタだとか、ハクがブチャラティになってたり、トトロがポルポになってたり、キキ&ジジが徐倫&イギーになってたり。
あとは、他のネタでセックス・オソマツズとか、とっとこクリムゾンとか、あとはジョジョではないが洋楽のパロディジャケット)ストーンズ、クリムゾン、オフスプ、リンプ、リンキン等)、ディアボロがいろんな漫画やゲームに登場しては死んでいく「ディアボロの受難〜ボスの奇妙なレクイエム〜」等すごく面白いものがあった。
今日会った友人は2人ともジョジョ好きだったので、3人で大いに盛り上がったのだが、できれば誰かにこれも見せてやりたい。
しかし、ジブリは好きな人が多いけどジョジョはネタが判らん人が多いからなぁ。
そういえば、そこのサイトはやたらジョジョネタが多かったのだが、やはりネタとしては使いやすいのか?
最後に、なかなか印象に残る台詞を紹介しよう。
シータ&パズー「バルス!!」
ムスカ「うわぁぁ!目がぁぁぁ!」
シータ「どうだ!この光の目潰しはッ!!
勝ったッ!!死ねぃッ!!」


サザエさん「俺はダイエットをやめるぞッ!マスオォォォ!!!!」


波平「光は、己の頭のてっぺんだァァァ!!!」


DIO様「貧血貧血ゥ〜!」