Tales From topographic Oceans

友人宅の帰り、ただ帰るのもつまらないので、中古CDショップに立寄ってみた。
以前から捜しているルネッサンスやEL&PのCDも見つからず、めぼしいものは特に無いので帰ろうと思って、ふと棚の上を見上げみると、そこには見覚えのある光景が…。
エスの「海洋地形学の物語」である。
見ると、ボーナス・トラックが入っていないもので、3900円が1700円になっていたので即購入。
帯、歌詞カード、対訳、解説カード付きでCDには傷が一切無し。前の持ち主がいかにこのアルバムを“聴いていなかった”のかがよく判るw(大切にしていたのなら多分売らないだろう)。
このアルバムはちょ〜っと最近問題(といってもあくまで個人的な内容&全然大したことない内容で、しかもあれは友人のせいなのだが)を起こしてくれちゃったいわくあるものなので、今度じっくり聴いてみるとする。