ア〜メェ〜イジィ〜ングレェ〜ィス ハ〜ゥ スウィ〜ト ザ サァ〜ゥンド♪

何でだかは判らんが、今日は「白い巨塔」を再放送している。
以前の放映はあまり見ていなかったけど、まあ大体内容は聞いたので知っている。
要は、地位を欲しがったが為に医者として最も果たさなければならないことを蔑ろにした、つーことですか。
実際はこれ、十数年前にも放映(オリジナル)されていたそうで、時代が進んだ今でさえこれが放映されるという事は、技術以前にまだそう云う問題が平然と残ってるという事でしょう。
本来、人に認められたい、上に行きたいという上昇志向があるのは人の常というもので、仕方ない事だけれども、それで人として一番忘れちゃいけない事を忘れるってのは、なんか間違ってやしないかい?
人の命を預かるのだから、やはり患者を第一に考えて欲しいものである。