上半期ベスト5

とりあえず、年明けから今まで劇場で見てきた映画をランク付けしてみる。
ビデオ・DVDを含むと面倒なので、とりあえず劇場で見たものだけ。
1…「カンフー・ハッスル」いろんな意味でツボな作品。恐らく1年通してこの映画がベスト1であり続ける可能盛大。
2…「アレキサンダー」久しぶりに“史劇”と呼べる構成の作品を見ることが出来た。不満点も少々あるが、堂々の第2位。
3…「オペラ座の怪人」歌が多いという点はあるが、充分飽きない構成で最後まで楽しませてもらった。しかし、やっぱり「ファントム・オブ・パラダイス」には勝てんがねw。
4…「ブリジット・ジョーンズの日記2 きれそうなわたしの12ヶ月」期待しないで見た分、見返りは大きかった、とw。
5…「シャル・ウィ・ダンス?」まんまリメイクだったけど、オリジナルとはまた違う雰囲気を見事に作り出せていた。それに、やはりギアが格好良かったw。
と、ざっとこんな感じである。
ワーストの方は…ワーストランクが付けられるほど見に行ってないので、付けない(付けられない)。