帰結

昨日の今日なので、本日は「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」の先々行上映会へ行って来た。
ここ(このブログ)はネタバレありということにしているので、本来ならばバシバシネタバレをしていきたいところだが、さすがに一般公開がまだ2週間先なので詳細はあまり触れないでおこう。
とはいっても、殆どの人にとってはストーリーは判っている事だろうがねw
で、果たしてどの様な出来だったかといえば、期待通りの出来であった。
予定調和で進むストーリーながら見せ場に次ぐ見せ場の連続でテンポよく、偉大にして原点の第1作目とのつながりも上手く描かれていたと思う。
おなじみの「遠い昔、遥か彼方の銀河で」のテロップから突然のタイトルコールとジョン・ウィリアムスのあの有名すぎるテーマを聴けば「劇場に来てよかった〜」と誰もが思うはずだ。
そして、おなじみの唐突に始まるエンドロールも「あぁ、やっぱりスター・ウォーズだぁね」と思わせてくれる。
記念すべき第1作目から27年近く経ってしまったが、ようやくその物語が完結した。今回の話は今までに増して暗いものであり、また少々の不満店も残ったが、それでも満足のいく出来であった。