フレディ・マーキュリーvsジェイソン・ムラーズ

電車男」のドラマがやってたみたいだけど、完璧にスルー(というか忘れてた)。
と、いうことで今回は今夜が初放映となる「フレディvsジェイソン」を(DVDを持ってるにも拘らず)見返してみる。
ストーリーはというと、こういうvs系にも拘らず結構しっかりとしてたと思うし。それぞれもシリーズの持ち味も上手く盛り込まれていたと思う。
しかし、やっぱり見所は後半の現実世界での対決であろう。
技のフレディ、力のジェイソンだけあって、お互い相手を葬り去ろうと必死になっているにも拘らず、お互い不死身なもんだからなかなか勝負がつかない。
やってることは物凄い事なんだけど、某饅頭の映画などのように後に残るような陰惨さはなく、カラっと見ることができると思う。
同じvsものとして有名なところでは(というかそれくらいしかない…のか?)「エイリアンvsプレデター」があげられるが、個人的にはストーリーの出来や盛り上がり方などからして、こちらのほうが面白いと思う。