死者たちの島

という事で、本日はさっそくランドを見てきた。今回は(というか今回も)呂布とともにである。
さて、二人とも旧3部作(彼は1作目、俺は2作目)を神聖視する形であるため、いつもよりもだいぶ見方が変わってきていると思う。
正直な感想は、「死霊のえじきのリメイク」ということで、2人とも一致した。
確かにロメロのゾンビである。面白いのだが、ストーリーは一気に薄いものになってしまい、近年のゾンビ軍勢の洗礼を受けてしまったせいかどうもそれらと似たりよったりと言う印象がある。
ただ、後半の部分でいかにも「俺だよ俺!サヴィーニ様だよ!!」と言わんばかりにサヴィーニゾンビが78年に死んだときのまんまの格好でスクリーン上にで〜んと出てきたときは、物凄く嬉しかったりしたのである。