嫁さんの浮気は国家の危機よりも重要だッ

6時半からやってた(正確にはもっと後)クレヨンしんちゃんの映画を流しながら見た。
大人の鑑賞にも堪えられるつくりにしてんのかどうかわからないけど、どうも子ども向けの映画と切り捨てるには、些か勿体無い気がするんだよ。特に敵の総大将に向かってしんちゃんが言い放つ台詞とか、又兵衛が死ぬところとか。
んで、そのあとそのままテレビをつけっぱなしにしておいて、「トゥルー・ライズ」をレポートをやりながら見た。
ジェイミー・リーのおっかさん役はたまらんねwなんつーかパワフルだし、面白いし。
シュワちゃんのオヤジも、イイ味を出してる。
国家の危機と自分の妻の浮気を同等のものとして考えてるところが笑える。家族を大事にするアメリカらしいと言えばアメリカらしいけど。
でもこのネタ、今考えるととんでもないものだよね。これは作りもんだからまだいいけれど、実際にもこんなことやってるから、テロの標的になるんじゃねぇか?
今更言っても遅いけどね。
ま、映画は映画、作り物として楽しみましょう。