サイレン

本当は二十日に見たんだけど面倒だったから更新しなかった。という事で今日更新するw
原作ゲームはやってない。よく判らないけど「屍鬼」の第四章をゲームにしたようなものらしい。
そしてこの映画はその続編「サイレン2」をベースとして作られたオリジナル。
この作品に限らず、ゲームというのは映画化しにくいものが殆どなので、こういうアレンジも悪くはないと思う。
島の伝承や歴史などがもう少し深く関わってくると思わせておいてそうではなかったり、伏線があまり意味をなしていないというのはマイナスだけれども、暗闇の中を屍人(ということになっているらしい)に襲われる場面とかはなかなか迫力があったり、屍人の視点が導入されるところなどは臨場感が出えていると思う。
ただ、いかにも台詞を喋ってますといった演技は少し痛いかな。
後は、例のオチ。まああそこですっきり終わっておけばよかったとも思うのだけど、サイコスリラーをはじめとするこの手のジャンルは後味が悪くてなんぼなものだから(というかそれが常套手段)、あれはあれでいいと思う。
最後に、アベちゃんの迫真の演技が見られたこと、そして市川由衣が可愛かったことが最大の収穫かw