像も倒せちゃう拳銃

つーことで、去年から実はひっそりとPS2のバイオ4を攻略していたりする。
とりあえず、本編クリア後、プロフェッショナルもクリア、そして目指すはハンドキャノンつーところまできた(ロケットランチャーとシカゴタイプライターは面倒だから買ってない)。
これがまたむじーのなんの。
ようやくひぃひぃ言いながら全キャラ出したのにその上6万点以上取れというのですか…。
ま、がんばりましょうかね。
で、実は昔はエアーガンなんぞを集めていたりしていたわけで、それから離れてもう10年近く経つのだが、バイオ4をやって久しぶりにエアーガンが欲しくなってしまったわけですわ。
ハンドキャノンの元ネタとなったS&W M500マグナムハンター
ゲーム中では反則な迄の威力を誇るこいつですが、現物でも同じで、こいつの発射する500S&W弾つーのはかの44マグナムの約3倍の威力、454カスールの34%増という威力で、現時点で世界最強の拳銃弾を発射できる拳銃らしいです。
ま、簡単にいえば、冗談抜きで熊とでもタイマン張れる拳銃、つーところです。
結構アタクシ、世界最強とかそーゆー言葉に弱いので、久しぶりに1丁買ってみようなんて思っていたりする。
…使い道ないけど(汗