ナンデスカソレハ…?

ジジ(魔女宅)が黒猫というのは周知の事実。
しかし、どうやら白猫バージョンが存在するらしい。
何でも高校時代の友達が以前クレーンゲームで取ったらしい。
その話を聞いたとき、「リリーじゃない?あの毛がフサフサした」と思ったが
友人の写メールを見てびっくり。
ほんとに白猫ジジだった…。
まあ、確かジジとリリーの子供の中に白いのが居たから、
多分それに肖ったものなんだろうけど。
彼の話だと、そのほかにも白いトトロとかも居たらしい。
しかし、一番おかしいのがまっくろくろすけの白バージョン。
まあ、まだまっしろしろすけなら判るけど
ホワイトしろすけってなんですか!?(爆)
いや、なんかこのネーミングセンスには、ちょっと惹かれるものがあるがw
というか、あからさまなフェイクじゃ…。