えじき

裏ジャケにムンク「叫び」みたいな化け物の写真が載ってる映画。それにちょっと惹かれて(笑)見た。
というか、邦題「えじき」。普段はついてる「死霊の〜」とか「悪魔の〜」とかっていうのがついてないところを見るといよいよこういう邦題も尽きてきた(というかとっくの昔に尽きている)のだなぁなんつぅことを思ってしまう。
内容は、相変わらず「死霊にはらわた」チックな話。だけどなんかゲーム「バイオハザード」にも似てる部分が無きにしも非ずといった感じ(生物兵器云々ではない)。
しかし、テンポが非常にのろい。無駄な思わせ描写等はいいからもう少しザクザク話を進めてくれ。どうせこの手の映画なんてストーリーは定番なんだから。
雰囲気自体は悪くないんだけどね。