(本当は昨日だったんだけど)成人式だぜーうぉーうぉー
まあ、式の方は別に偉い人のお話を聞いて船を漕いでればいいからどーでもいいんだけど、その後に中学の同窓会があったので勿論それに出席してきた。
うへぇ〜みんな変わってないなぁ、とつくづく思った。
女の子たちはお化粧してたからわかりづらかったけど、男の方はぜんっぜん変わってねぇ。仲良い奴は話が合うし、うぜぇ奴はやっぱうぜぇまんまだし。
てか、小学校の頃から変わってない奴まで居たw
久しぶりに会って色々話して、みんな頑張ってんだなと痛感。
んで、その後、いつもの面々+αで二次会行かずカラオケへ。
メタル風に唄って声が潰れそうになった。
でも、楽しかったから全然オッケー。だけど、一人だけ途中でとんでもない歌歌うやがった。
あれは何の歌だ?つーか聴いてるこっちの方がある意味辛かったw
まあでも、これも楽しかったからオッケー(でもあの歌だけは二度とごめんだ)
これでやっと、“人”になったということになる。悪い事すりゃ当然名前も顔も公表されてしまう。
それはつまり、責任が伴うという事。
というか、生きていく事は常に責任が伴う事。これを期に、より一層思慮深い行動をしていかなければならない。
まあ、しかし常に堅苦しいというのも、逆に面白みがない。楽しむ時は思いっきり楽しみたい。
何事も程々が一番って事かね。(段々いってる事がおかしくなってきてる気が…)