高度限界地点で独立記念日を迎える

本日の映画。「インデペンデンス・デイ」「バーティカル・ホライゾンバーティカル・リミット」2作。同時間放映。どっち見ろっちゅーねん!!
いや、別にどっちでもいいんだけど。ということでとりあえず両方のコメント書いとく。
まず前者。
中2くらいのときに初めて見た時はそりゃー面白かったよ。ビルはドっカンドっカン吹っ飛ぶし円盤群と熱いドッグファイトを繰り広げるし。
だけど、何度も見返してるうちにメリケンのトップが進んでエイリアン撃退に乗り出したり活躍するのがメリケンだけだったりメリケン独立記念日と地球の独立記念日をかけてたりする事になんか納得がいかなくなったんだよ。
いや〜性格捻じ曲がったもんだ。なんも考えずに映画見てた小さい頃が懐かしい。
続いて後者。
クリフハンガーみたい…と思っては駄目?でも、どっちかって言うとクリフハンガーよりもアクション面では見ごたえがあるような気がする。
…とまあ、こんな感じ。
とりあえず、両者とも前に見た記憶を頼りに書いてみた。ということで、今日はこの辺で。