ジャッキー拳炸裂

ということで今日放映の「香港国際警察/NEW POLICE STORY」
だいぶ前にDVDで見ていたので、今回は再見という形。
ん〜ジャッキー50歳ですか。さすがに若かりし頃のキレは少々なくなっているかなと思うけど、動き出せばやっぱりジャッキー、いつものように派手に、アクロバティックに見せくれます。
話のほうはといえば、部下を死なせてしまった罪悪感にさいなまれ、飲んだくれ(飲んだくれに関しては酔拳で既にやってますがw)になり、ボロボロになるという、ちょっと今までとは違ったところもあるので新鮮といえば新鮮かな、といった感じ。
しかし、ジャッキー映画は、たとえ話が暗くともギャグとかを交えて決して観客を暗い気分にさせないのが良い所だと思っていたので、そういった面では、あまりコメディの要素がなく今回はちょっと期待外れだったといわざるをえない。
でもやっぱ、アクション部分はジャッキー映画。近年の作品の中ではやっぱりダントツの出来だと思う。