悪魔の子再び

という事で「オーメン666」
本当は去年見ようと思ってたんだけど、まさかまさかでここまで。
しかし、本家本元が4で止まってるのにリメイク!?続編作んないの?まさか「そして人類はディーリアに滅ぼされた」っていうエピローグは各々が想像してくれってやつ???
ま、それはひとまず置いといて…。
いや〜懐かしい。オーメンシリーズを立て続けに見た小5の時のことが思い出されたよw
最初は、予言とそれぞれの事実をリンクさせてるあたり、「げッ!?悪い意味でのB級感」と思ったけど、作品自体の出来はそんなに悪いとは思わず、オリジナルにわりと忠実だったと思う。
部分部分で使われるCGも、まあ、このくらいならアリかな、と。
しかし、ダミアンの母ちゃんに会う(?)場面はオリジナルほどのインパクト、というかやりきれなさはなかったな。まあ先にオリジナルを見てる所為もあるんだけど。
あと、たまに、音響で驚かす手法が使われてるけど、これもこの映画の持ち味を損なってるような気がするね。
なんかこう、技術の発展と共に演出の面で昔よりも劣っている?と感じちまう。
全体的に見れば、良いリメイクだと思うよ。一切登場しないと思っていた例のテーマ曲もエンドロールでちょっとだけだけどきちんと流れたし、個人的にはそれだけで満足さw
こんど、またオーメン1作目から見返してみよう。