俺、イメチェンしてみたの

ということで「スパイダーマン3」
実は公開初日とGW最終日の二回見ていたりする。
さてさてさっそく。個人的に、アメコミの映画化の中でもっとも成功した部類に入ると思っているスパイダーマンシリーズ。前回の「次はどうなる!?」というラストからずいぶん待たされての続編。というか最終話?
まあ、どーだかは知らんけど、さすがにアクションの場面はすでに3度目なのでそれほど驚くほどのものではない。もちろん作品が進むにつれてCGのモデリング等が格段に進化していてすごいのだが。
しかし、今回注目はストーリー。1、2と積み上げてきて最期をこう落とすとはなかなかやってくれると思う。
1でこうなって、2がこうだから、3でおそらくこうなるんだろーなーという予想を見事に裏切ってくれた。もちろんいい意味で。
結果的に、ある意味では安直な終わり方なのかもしれないが、個人的にはすっきりと終わっていてとてもいいと思う。
見どころは数あれど、一つ選ぶとしたら、もちろん最後の対決シーンでしょうね!
ということで、長らく続いたクモ男シリーズ。これで終わりかどうかは知らんけど、またどこかでこのお方の作品を見られる日を楽しみにしております。
…いや、できればあのシリーズの最新作を見たいですな。
何って?もちろん、「死霊のはらわた」ですよッ!!