双子峰

ということで、映画ではないけど「ツイン・ピークス
以前テレビ映画版を見て興味を持ち、このたびようやくDVDが完結したのでレンタルして通しで鑑賞。
いや〜深い、ってか面白い。
前半はいろいろな伏線や人物が絡み合い「次はどうなる!?」と思わせる展開だし、後半部分は、確かに前半部分と比べるとぐだぐだ感は否めないけど、スーパーナチュラルな部分がまた興味をそそる。
登場する人も殆どがおかしい人(は言い過ぎかw)で、それ見てるだけでも楽しい。
そして、あの不条理、というか意味不明、というか、なんというかなラスト。
話によると視聴率の低迷で打ち切りが決まったことに腹を立てたリンチが絶対に続編を作れないような終わり方にした、というらしいが、まあ、こんな感じで終わるドラマって、ほかにないかも。
何しろ意味不明な部分はそのまま終わるからw(いや、ちゃんと完結はしてるけどね)
でも、久しぶりに面白いと思ったドラマだった。
少なくとも、最近見たOCよりはずっと魅力的だったよw