アローン

アローンはアローンでも「ホーム・アローン」ではなく「アローン・イン・ザ・ダーク」
バイオ・ハザードの原点として知られて…いないような気がするが、技術的な下地になった作品の映画化。
もともと、世界中でヒットしたっていっても、もう10年以上前のことで、しかもパソコンなので今の人が知らないのも当然といえば当然。
かく言う自分もやったことがない。2はプレステででているが途中で挫折した。でも実は大体の内容は知っていたりする。
で、映画のほう。
とりあえず主人公の名前はあっている。でもストーリーはまるで違ったりする。
最新作を映画化したのかもしれないけど、1作目を映画化したものと思ってみたものにとっては期待はずれ。「ハウス・オブ・ザ・デッド」は許せるけどこれはちょっとね。
第一、原作ゲームはクトゥルフ神話がモチーフなのですよ。それを期待していたのにクトゥルフのクの字も出てこないとはねぇ。
再度映画化希望。