恋空

全俺が泣いた…じゃなくって全日本が泣いたって触れ込みはいまやホラー映画の誇張宣伝と同等に常套文句なわけで、そんな文句を今でもよく見かける。
そして、ここにもその例が一つ。
ストーリー
今時の若者なヒロは、最近彼女と別れたばかり。
そんなヒロの次なるターゲットは、パットしないだけで実は美少女な美嘉
執拗にケータイに電話をかけ、一方的な嫌がらせともいうべき精神的苦痛を与え続けるヒロに、いつしか特別な感情を抱き始める美嘉。
そう、いわゆるストックホルム症候群というやつである。
こうして、ヒロと美嘉の、禁断の愛の物語が始まるのであった…。
いや、まあ本当はこんな内容じゃないんだけど、あながち間違っちゃいないと思うよ
だって、失くしたケータイを拾ってくれるのはいいとしてメールやアドレス系のデータ全消去な上に、名も名乗らずに何度も何度も一方的に電話をかけてくるって時点でストーカー以外の何者でもないと思うよ。
というか、それを夏休み中ずっと続けてるんだから、訴えられれば即アウト…っていうかその前に何で番号換えるなり着拒ないしをしないお前は??
その後、ヒロとはいったん別れて、咬ませ犬的な大学生のユウってやつと付き合うんだけど、その間もこっそりと二人の仲を覗いてるヒロ。おまけに日記や写真は美嘉のことばっか…っておいおい、いくら美嘉のために別れたとはいえこれじゃ本物のストーカー…って最後は美嘉にそう言われてたな。
まあ、別れても未練だらだらなヒロよりも「好きな女の幸せを祈れない男は最低だ」とか言って潔く贈った指輪を捨てて涙を流したユウのほうがずっと漢だってことは、見ればわかるだろう。
結局、何なんだろうね?視点がぶれまくって一向に話が見えてこないっていうの?
ただ確かなことは、この直後に見た天然コケッコー」のほうが、ストーリーにしても映画的な見せ方にしても何倍も優れてるってことだな。
あと、ストーリー後半。ヒロの元カノのサキと再会するシーン。
実は前半、こいつのせいで美嘉は流産する。
で、今度はサキが妊娠した状態で登場するわけだが、ここで
血沸き肉踊る、阿鼻叫喚、空前絶後の私怨渦巻く復讐劇
が展開されることを期待した輩は、はたして俺以外に何人いるだろうか???
…まあもっとも、そんな事をすれば映倫がだまっちゃいないだろーが。
詳しいあらすじ&感想を見たい方はこちらをご覧あれ(勝手にリンク張って申し訳ないです)

http://sukifilm.blog53.fc2.com/blog-entry-465.html