悪夢男

もう、この手の映画もだいぶ出回っているので、だまされる人はほとんどいないのでわ?といった感じのDVDジャケットが印象的な作品。
数年前に流行った「フレディvsジェイソン」にそっくりなジャケットのやつである。
大体、前の時も「ヴァンパイアvsゾンビ」だとか「食人族vs首狩族」とか似非vsものがはやって、やっとそれも下火になってきたかと思えばまだまだこれ系のジャケットを作るとは…とぐだぐだ言ってても話が進まんので、ストーリーなど。
アフリカでは子宝の象徴とか言われてるらしい妙な仮面を通販で買ったエレン。
だけどその時から、その変な仮面そっくりの通商ナイトメアマンが夢の中にあらわれるようになる。
「やつはいるのよ!あたしの中にッ!」とか言ってるもんだから、案の定そういう系の病院に入院することになり、病院までの長い道のりを車で走る。
ホラーの鉄則ではここら辺で車にトラブルが起きるんだが、本作もそれにもれず、案の定ガス欠になる。
車も全然通らず、お約束通り携帯も電池切れなので、夫が15キロ近く離れてるらしいガソリンスタンドにガソリンを取りに行ってる最中、またもやホラーのお約束通り、ナイトメアマンが登場。
一方、少し離れた森の中の別荘では、2組のカップルが結婚前祝いとかで乱痴気騒ぎ中。
で、またもやお約束通り、エレンはその別荘へと逃げ込むのであった。「悪魔が来たのよ!本当なのよッ!」といういかにもアレなことを叫びながら。
そして、惨殺要員も増えたところで、彼女らの長ーい夜が始まるのだった。
ん、まあ、画像見ればわかるんだけど、自主制作、いわゆるZ級ってやつ。
ゆるーい感じで惨殺シーンがあったり、微妙なる濡れ場があったりと、そういう系のお約束はちゃんと満たしている。
で、今回も、「やっぱりそのオチかぁ」と思わせておいて、怒涛のラスト。
あれ!?(Z級にしては)面白いぞ?!
最近見たものが「殺人遊園地」だとか「テキサス・チェーンキラー・ビギニング」だとかいうしょうもないものばかりだったので、余計フィルターが掛かってるのかもしれないけど、期待しないで見てたら意外と面白かったよ。
もちろん、いろいろと粗もあるし、突っ込みどころもあるんだけど、いわゆる「これ系」のなかでは、結構上位に入るのではないかね?
ま、あくまでZ級って話ですけどw