ソウ4

つい二日前に見たにもかかわらず内容ほとんど忘れてるというこの体たらく。
というかぶっちゃけ1作目がヒットしたから続けて続編作っちゃいました〜なノリなので後設定出まくり。もうどーでもいい気に達している。
要は、3でジグソウは死んだけど、それと同時進行でちゃっかり2代目ジグソウは襲名されていたってオチ。
最後にいきなり3と話がつながる場面は一瞬頭ん中がホワイトしろすけになった。
そして
回を重ねるにつれて残虐度もアップ。
今回はいきなりジグソウをバラしてる場面からのスタート。
なんだかんだで今度は5が公開されるとかで、ジェイソンやフレディ亡きあとはジグソウがホラー界をしょって立つニュー・キャラクターになってんだろーね。
多分、このシリーズ、十なん作作位まで続くんじゃね?