キル・エビル

なかなか素晴らしいタイトルである。
残念なのが、これが邦題で原題が違うということ。
以前、イヴィル・エドという作品があった。
あちらさんは、原題もEvil Ed。何を隠そう死霊のはらわた(Evil Dead)をもじったものである。
作品の出来自体はそれほどでもなかったが、題名センスはなかなかだった。
で、こちらさん。キル・ビルでビルを演じたデビッド・キャラダインがでてるという理由のみでこんなものになってしまったが、要はFBIの特別捜査官が悪霊と闘う…とかいうものである。
ま、しょーじき詳しい内容が思い出せないだけなんだけど、題名に偽りありというか、すべてがインチキくさいので、見つけたらだまされないように。