リアル鬼ごっこ

そのとてつもない文章力と構成で世間をあっと言わせた小説の映画版。
あらすじを書くのがとてつもなく面倒なので、それは他のサイトで補完してもらうとして、簡単な感想を。
まあ、小説版では本当に内容はナイヨーなものだったが、映画化に当たり幾分かまともな設定にしてあったりする。
にしても、鬼たちの格好からして追いかけるのにものすごく不便なんじゃね?と思ったり、
日本でいちばん多い佐藤さんを完全淘汰したら、それこそ日本経済だとかに大打撃を与えるんじゃね?とか、
まあいろいろあるわけだ。
そもそも、可能性の分岐によって永遠に連なる並行世界において、一方が死んだらもう一方も死ぬっておかしくね?パラレルじゃなくね?と思ったり。
ま、そこら辺を突っ込むのは野暮ってもんだ。
これにハマったら、改訂前の小説を読むべし。